~禁欲”90日”で理想のモテモテ生活~

“25年間”彼女いない素人童貞が、モテるまでの“奇跡の90日”

MENU

ストレスはオナ禁最大の敵

f:id:nrmyuy1106:20180618094250j:plain

 

「あー、もうくっそー!」

 

仕事終わりの夕暮れ時

電車の揺れと共に

心の中も大きくざわついていた。

 

"なんで、そんなことしたの?"

"自分の事しか考えてないんじゃない?"

 

そう言った

先輩の声が何度も頭の中に響く。

 

仕事でミスをしてしまった。

 

それについて

責め立てられたシーンが

何度も再生されていた。

 

ミスしたのは自分だ。。

仕方ない。。

 

そう割り切ろうと

何度も心を切り替えようとするが、

"むかむか"した気持ちが収まらない。

 

ミス以上に、

人格まで否定してくるような

先輩の言葉に苛立ちを隠せなかった。

 

"そこまで言う必要じゃないんじゃないのか"

そんな思いが、

怒りと共に身体中を熱くさせた。

 

電車を降り、

家についた後も

熱は収まらなかった。

 

「くそ、くそ!」

 

落ち着こうとすればするほど、

反比例して熱が高まる。

 

気分を落ち着けたい。

でも落ち着かない。。

 

どうしたらいい?

 

"気分を落ち着けるため"

何かに依存したくなる気持ちが強くなる。

 

そうして、

冷静さを欠いた思考は、

手軽に手に入る快楽を求めるようになる。

 

横になりスマホを開き、、、

 

そして、

リセットへの

道を歩んでいった。。

 

 

"ストレス"がリセットの引き金

 

改訂版 金持ち父さんのキャッシュフロー・クワドラント:経済的自由があなたのものになる (単行本)

改訂版 金持ち父さんのキャッシュフロー・クワドラント:経済的自由があなたのものになる (単行本)

 

 

現在"休みの日"を使って、 

ビジネス・投資の勉強に

励んでいるのですが、

 

いま愛読しているベストセラー

"金持ち父さん貧乏父さん"の中に

こんなことが書かれていました。

 

===========================

◆ダイエットとエクササイズ

 

太りすぎの人の多くは

お腹が空くから食べるわけではない。

 

多くの場合、

感情的な空虚感、

心に空いた穴を満たすために食べる

 

多くのダイエットプログラムは

頭脳と身体だけに働きかけているものである。

 

感情的な成長、精神的な強さを身につけない限り、

半年かけて減量に成功しても

またすぐに太ってしまう。

===========================

 

「これオナ禁も一緒じゃない!?」

って思いました。

 

僕がリセットするときって

ただムラムラを感じる時ではありませんでした。

 

これを読んでるあなたも
経験あるかもしれません。

 

”ストレスを感じている時"

"何か刺激が欲しい時"

に、刺激を求めて

アダルト動画を開いてしまう

ということがよくありました。

 

"先輩に怒られて

むしゃむしゃした気持ちを

押さえるため"

 

ストレスを感じた心が

別の刺激を欲しようと働いた時に

オナニーに走ってしまったのです。

 

オナ禁の継続には

ストレスとうまく付き合う方法も

考えていかなければいけません。

 

ストレスは全ての"破壊者"

f:id:nrmyuy1106:20180618101608j:plain

 

またストレスは

僕たちの全てのパフォーマンスを下げます。

 

ストレスを感じたときに

僕たちの身体は

コルチゾールという

ホルモンを分泌します。

 

コルチゾールは本当に最悪です。

 

ストレスによって

これが多量に分泌されてしまうことで、

 

筋肉が分解され、

脳機能を低下させ、

免疫力を下げ、

さらに眠れない不眠状態に陥ります。

 

脳も身体も全ての機能を

著しく下げてしまいます。

 

このコルチゾールは

まさに破壊者です。

 

どれだけ

食事や筋トレを頑張っていようが、

このコルチゾールが出てしまえば最後。

 

オナ禁効果が一気に下がってしまいます。

 

"自分"にあった方法が大切

 

f:id:nrmyuy1106:20180619214140j:plain

 

オナ禁を継続するにも、

効果を高めるにも、

出来る限りストレスが増えないような生活

心がけることが大切になります。

 

ただ、

こう一言でいっても、

実践するのとでは

また大きな差がありますよね。

 

ストレスがダメなのであれば、

「ムラムラ我慢するのはストレスじゃないの?」

って思いませんか??

 

この線引きって非常に難しいですよね。。

 

人生を良くしようと思って

取り組んだオナ禁が

かえってストレスになってしまい、

身体の質が落ちてしまった。。

 

まさに本末転倒な話ですね。

 

いろんなオナ禁サイトで

"ただ我慢するだけのオナ禁はやめましょう"

って言われているのは

こういうとこにもあるのかなって思います。

 

ムラムラして溜まった

性エネルギーを

筋トレや他の趣味で発散すること。

 

実はこれって、

リセットを回避するだけじゃなくて、

ストレスを発散させる意味も

含まれていたりするのです。

 

僕もこの考えには賛成です。

 

我慢するだけよりも、

何かエネルギーを注げるものを見つけて

ストレスも一緒に発散することが

オナ禁攻略のカギだと考えています。

 

自分が夢中になれるものであれば、

何だっていいと思います

(アダルド鑑賞とかはダメです笑)

 

ゲームでも、

音楽でも、

映画鑑賞でも、、。

 

「特に何もないです!!」

っていう昔の僕みたいな人は

筋トレを強くオススメします!

 

opc-pstone.hatenablog.com

 

オナ禁が続くと、

筋肉付きやすい身体になりますし、

筋肉増えるとオナ禁効果も高まりますし、

見た目も変わると自信もついてきます!

 

opc-pstone.hatenablog.com

 

女性も男性の筋肉が好きなので、 

「オナ禁を通してモテたい」

という方には特にオススメですね!

 

基本的に

女性はみんな筋肉が好きです。

 

"ゴリマッチョよりも細い男性が好き"

っていう女性はいますが、

"全く筋肉ないガリガリの人が好き"

って人は聞いたことないですし

いても極少数派なんじゃないかなって思います。

 

とにかく筋トレにせよ何にせよ、

リセット回避しオナ禁日数を高め、

またその効果も高めるためにも、

 

ぜひストレスという部分にも

注目するようにしてみてください。

 

1日の中で自分は

どういうときにストレスを感じているのか?

 

それを少しでも減らせる方法は何かないか?

 

ぜひ、こういった視点で生活を見てみると、

オナ禁効果もさらに高まること間違いなしです!!