~禁欲”90日”で理想のモテモテ生活~

“25年間”彼女いない素人童貞が、モテるまでの“奇跡の90日”

MENU

一瞬で生活の質を高めるBGM5選

f:id:nrmyuy1106:20180627130604j:plain

 

音楽の力はやばい!」

 

こんにちは。

BGMで人生が変わった男

"ぴすとん"です。

 

というか、

BGM本当にヤバいです!!

 

もっと早く知っておけばと、

いますごく後悔しています。

 

 

なにがすごいって、

ただBGM流しているだけで、

一気に生活の質が上がったのです。

 

いまこの記事を書いている、

まさに今もBGM流しています。

 

ブログの執筆など、

デスクワークとか作業している時には

"脳を活性化させ集中力を高める系"

のBGMを流しています。

 

これ本当に効果すごいです。

 

垂れ流しながら、

作業しているだけで

気付いたら1時間、2時間経っていた

なんてことも、よくあります。

 

聞いているだけで

すぐにフロー状態に入れるのです。

 

マジでヤバイ!!

 

他にも、

「あーそろそろ記事書かないとなぁ」

ってブログ更新しようと思うけど、

なかなか腰が重くて気が乗らない

 

そんな時ってないですか?

 

僕も時折

そんな風に感じるときがあります。

 

そして、

気分が乗らない時って

ぜんぜん筆が進まないんですよね。

 

でも、

とりあえずこのBGM流してから

執筆を始めると

あっという間に集中状態に入れます

 

気が付いたら、

1000文字、2000文字と

書き進んでいくことなんて

ざらにあります!

 

他にも筋トレしている際には

ワークアウト系のBGMを流しているのですが、

BGMがあるとないとでは、

トレーニングの質が大きく変わります。

 

筋トレは

ラスト1回を追い込めるかどうかが、

筋肉の成長に大きな影響を与えます。

 

BGMを流しているときは

気持ちが高まって

余裕で限界まで力を振り絞のです

 

BGMあるなしで

全く生活の質変わります!!

 

学生の時に知っていたら

人生変わっただろうなぁ」と

激しく後悔しています。

 

今回は

普段、僕がよく聞いている

"Youtubeで無料で聴けるBGM"

を5つご紹介します。

 

 

"集中力"UP系

 


すごい効果!前頭葉活性化⑹(記憶力 UP,集中力UP,海馬刺激,脳を活性化)

 

まずはこちら

集中力アップ系です。

 

この記事を書いているいま現在

リアルタイムで聴いているものになります。

 

勉強や読書、作業など、

デスクワークをしている最中に

もってこいのBGMです。

 

本当にただ流しながら

作業をしているだけで

気付けばあっという間に時間が過ぎています。

 

学生の時に知っておけば

「もっと成績上がったのになぁ」

と地団太踏んでいます。

 

高校時代は、

ウォークマンを使って

当時ドはまりしていたB'zを

ずっと勉強中聞いていました。

 

全く集中できませんでした。

 

このBGMは

ブログ執筆されているブロガーの方。

受験勉強やテスト勉強中の学生の方に

胸を張ってオススメできるBGMです。

 

関連動画に

たくさん種類があるので、

ご自身の気に入る音楽を

選んでもらって大丈夫です。

 

僕も、いろいろ試していますが、

どれも効果があり、

集中状態に入ることができています。

 

僕はピアノの音が好きなので、

いまはこちらの動画をよく流しています。

 

"ワークアウト"系


【作業用BGM】人生で1度は聞いておくべきNCS(EDM)メドレー!![BEST of NCS Mix]

 

お次は、

トレーニング時に流している

ワークアウト系のものになります。

 

たくさんの種類があるのですが、

いまお気に入りはこちらの動画ですね。

 

こういった系統のBGMは

EDMと呼ばれていて、

よくジムで流れているBGMも

このEDMに属しています。

 

EDMとは、

"Electric Dance Music"の略で

クラブなどの

ダンスする際に流れる音楽です。

 

テンション上げるには、

うってつけのBGMになっています。

 

ウォーミングアップ時から

流しているだけで

一気に身体にスイッチが入ります。

 

自宅で筋トレしている

ホームトレーニーに

特にオススメです。

 

「なんか今日はやる気でないなぁ」

というときも、

とりあえずこのBGM流していると、

自然とテンションが上がって

筋トレできるようになりますよ!!

 

"ヒーリング系"


短い睡眠でも朝スッキリ! 睡眠の質を高める睡眠音楽|心身の緊張を解きリラックス効果|自律神経 疲労回復 熟睡 癒し ストレス緩和|Deep Relaxing Sleep Music

 

続いてはこちら。

ヒーリング系のBGMになります。

 

動画にもあるのですが、

特に寝るとき

僕がよく流しているものになります。

 

病院で夜勤していると、

仮眠時間というのがあるのですが

僕はこの時間中

ほとんど眠れませんでした。

 

僕は枕が変わると

眠れなくなってしまうタイプで、

仕事の場という環境の違いもあり、

 

「やばい、あと2時間しかない」

というように時間が経てば経つほど

焦ってしまい、

結局眠れないなんていうことがよくありました。

 

そこで、

このBGMを流すようにすると、

嘘のように寝付けるようになりました。

 

流してボーっとしているだけで

いつの間にか眠っていたのです。

 

しかも、

2-3時間しか寝ていないのに、

まるで家で7-8時間眠ったかのような

すごい熟眠感を得られているのです。

 

このBGMを取り入れてから

一気に夜勤が楽になりました。

 


自然の音 睡眠用 音 夜 田舎 ふくろう コオロギ 風 | 睡眠導入 リラックス 音 | 睡眠 疲労回復

 

家だとこういった

自然系のものもよく聞いています。

 

・なかなか寝付けない

・眠りが浅くて熟眠感が得られない

 

そんな睡眠にお困りの方に

非常にオススメのBGMです。

 

"瞑想系”


あっという間にチャクラを開く✴︎すごい効果✴︎瞑想を極める!宇宙とつながる音楽!禅の状態へ誘導音楽!

 

最期に紹介するのは

瞑想系のBGMになります。

 

実は、オナ禁効果を高めるのに

瞑想は非常に有効だと言われています。

 

オナ禁と瞑想に関しては、

また別で記事を上げますね。

 

その瞑想時に

よく流しているのが

こちらのBGMです。

 

ヒーリング系に似ているのですが、

こちらのBGMを流しながら

瞑想を行うと、

すぐに自分の内面に入れることができます。

 

瞑想初めて見たけど、

上手く集中できないです

という方には

ぜひ試していただきたいBGMです。

 

BGMを取り入れる"習慣"

 

f:id:nrmyuy1106:20180627135845j:plain

 

いかがだったでしょうか?

 

BGMの何がいいかというと、

ただ流すだけでいいというのが

非常に大きなポイントです。

 

特別な何かなんて必要なく、

ただ普段している生活の中に、

BGMを添えるだけでいいのです。

 

そして、

それだけで

一気に生活の質は変わります。

 

音楽は本当に

とんでもないパワーを秘めています。 

 

生活に入れるだけで

人生が変わるといっても

過言ではないと本気で思っています。

 

ぜひぜひ

あなたの生活に

BGMを取り入れてみてください