~禁欲”90日”で理想のモテモテ生活~

“25年間”彼女いない素人童貞が、モテるまでの“奇跡の90日”

MENU

【オナ筋トレサプリ】ぴすとんは更に進化します。

f:id:nrmyuy1106:20180628204554j:image

 

(ホテルの朝にパシャリ)

 

「オナ禁x筋トレは最強だ!」

 

こんにちは、

ぴすとんマンです。

 

今日もホテルのジムで

朝からトレーニングしていました。

 

ホテルということもあり、

外国人の方も多いですね。

 

120kgのバーベルを

おもちゃのように扱う

屈強な男どもに

尻込みしております。

 

ちなみに僕は

大した重量上げられません。

 

なんだかんだで

ジムトレーニング初めて

1か月半程度なのです。

 

ベンチプレスも

せいぜい70kgが限界です。

 

それ以上負荷かけると、

肩がぶっ壊れそうになります。

 

ただ、それでも

毎日やるたびに

筋肉がついていくのを実感できています。

 

本当に1日やるだけで

次の日には追い込んだ部位が

少し大きくなっているのが

目に見えて分かるのです。

 

opc-pstone.hatenablog.com

 

これは間違いなく

オナ禁のおかげだと断言できます。

 

オナ禁でテストステロン値が上がり、

筋トレでさらにテストステロン値が上がる

 

まさにテストステロンのバーゲンセールです。

 

5月に入る直前、

50kgだった体重も

いまでは55kgへと増量しました。

 

最近では、

職場の人たちも

僕の身体の変化に

気づく人が増えています。

 

「たくましくなったねー!」

「背中でかくなりましたね!!」

といった声を頂ける機会が増えています!

 

「そんなことないですよー^^」

と言いながら、

内心ではヨダレがダラダラ状態です。

 

いままで、

身体をほめられたことなんて無かったので

もう飛び跳ねたくなるぐらい嬉しいのです。

 

そんな筋肉に魅せられた

ぴすとん野郎ですが、

さらなる進化を遂げるため

新たな3つのサプリを導入します。

 

 

グルタミン

 

f:id:nrmyuy1106:20180628210345j:plain

 

California Gold Nutrition, L-グルタミン、AjiPure、ピュアパウダー、グルテンフリー、16オンス (454 g) - iHerb.com

 

グルタミンは、

筋肉の分解を抑制する

アミノ酸の1種です。

 

カタボリック現象といって、

僕たちの身体は

隙を見ては

すぐに筋肉を分解しようとします。

 

例えば、空腹時。

 

「動くためのエネルギー欲しいよぉ!」と、

エネルギーを求める身体は

その生産源として

筋肉を分解して

エネルギーを作ろうとするのです。

 

オナ筋トレーナーとしては

たまったものではありません。

 

特に起床時は、

睡眠中"何も摂っていない状態"なので、

動けば動くほど

筋肉を分解しようとするのです

 

朝、何も食べない人は

体重も減りますが、

実は筋肉も減ってしまいます。

 

またトレーニング中も

実は絶好の筋肉分解タイム

だったりするのです。

 

筋トレすれば

筋肉が増えるというのは

誰もが当たり前に

思っていることなのですが、

 

それって厳密にいうと

筋トレ後の超回復の過程

筋肉が増えているのであって、

 

トレーニング中は

筋肉分解作用

大きく働いているそうなのです。

 

ビックリですよね。

僕もひっくり返りました。

 

そこで

トレーニング中や

起床時には

アミノ酸を補給して、

筋肉に栄養を与えて分解を防ぐ必要があるのです。

 

 

opc-pstone.hatenablog.com

 

僕はいままで、

起床時にはBCAAを飲んでいました。

 

BCAAは筋トレ界で

プロテインと1,2を争うほどの

マストなサプリメントの1つです。

 

ですが、

よくよく調べてみると、

BCAAよりもグルタミンのが

筋分解を抑える効果が高いようなのです。

 

これらの違いとしては

BCAAが筋肉のエネルギー

として働くのに対して、

 

グルタミンは

筋肉の分解を直接的に抑制して、

筋肉を修復する働きがあるようなのです。

 

また、

BCAAはロイシンがある影響で

インスリンが分泌されてしまいます。

 

インスリンが出ると、

脂肪の分解が抑制されてしまうため、

多少なりとも脂肪が増えてしまうのも

マイナスポイントだなと思いました。

 

起床時の

BCAA→グルタミンに変更。

 

筋回復効果を高めるため目的で

トレ後のプロテインにも

グルタミンを混ぜて

摂取してみようと思います。

 

ブドウ糖

f:id:nrmyuy1106:20180628212035j:plain

Universal Nutrition, カーボプラス、ハイエナジーコンプレックス 糖質ドリンクミックス、 無香料、 2.2 lb (1 kg) - iHerb.com

 

2つ目がブドウ糖です。

 

インスリンの分泌を促進させる目的で

摂り入れていこうと思いポチりました。

 

「おい、インスリンってダメなんじゃないのか」

 

さっきのグルタミンの話を

真っ向から否定していますね。

 

僕もずっと糖質は控えていました。

 

確かに筋肥大において

タンパク質だけでなくて

糖分がとても大切な栄養素なのです。

 

研究でも立証されていて、

どの筋肉サイトをみても

筋肉を増やすなら

「糖質をとれ!」「カロリーをとれ!」

と叫んでいました。

 

ただ、いくら筋肥大に効果があるとしても、

僕は糖質を摂取する

【増量期】はやりたくなかったのです。

 

 

opc-pstone.hatenablog.com

 

なぜなら、

まさにこの砂糖禁に反してしまうから。

 

砂糖を摂ってしまえば、

生活の質が一気に下がってしまう。

 

それを実感していたからこそ、

ブドウ糖の摂取には

かなり消極的だったのです。

 

筋肉増えても、

日中眠くなってたら意味ないんじゃない?

って。

 

それに夏直前の今、

体脂肪も増やしたくなかったので

インスリンの分泌は極力避けたかったのです。

 

だけど、

よくよく調べてみると、

それは僕の勘違いでした。

 

【筋トレ直後】という

限定的なタイミングであれば、

ブドウ糖は強力な味方

なってくれるようなのです。

 

基本的にブドウ糖摂取した後は、

高くなった血糖値を下げるため、

膵臓よりインスリンが分泌されて

血液内の糖分を細胞に取り込むよう働きます。

 

その過程で、

細胞内に取り込まれた

糖が脂肪に変換されるのです。

 

これが、

"甘いものを食べると太る"

といわれる所以ですね。

 

ただ筋トレ直後という

限定的なタイミングに限っていえば、

糖は全て筋肉に注ぎ込まれるそうなのです。

 

トレーニングで

ズタズタになっている

筋細胞を回復しようと

1番にエネルギーを供給してくれるよう

働いてくれるようなのです。

 

これが本当なら、

脂肪をつけることなく

筋肉を大きくすることに

絶大な効果をもたらせてくれそうです!

 

ただ、

とはいっても、

それで日中眠くなるなど

生活に影響が出てしまえば中止しようと思います。

 

あくまで

実験的な取り組みとして

ブドウ糖を取り入れていきます。

 

これもグルタミンと一緒で

トレ後のプロテインに混ぜる

飲み方で行こうと思います。

 

"ファットバーン"

 

f:id:nrmyuy1106:20180628213930j:plain

Universal Nutrition, リップド・ファスト, アドバンスト, 高効能脂肪燃焼剤, 120 カプセル - iHerb.com

 

最後の仲間は

"脂肪燃焼"サプリです。

 

7月は体脂肪を減らしていく

減量に力を入れていこうと

考えているので

こちらの脂肪燃焼サプリを購入してみました。

 

現在、トレーニング中は

加圧シャツを使用しているのですが、

こちらと併せてさらに

脂肪の燃焼効果を高めてみようと思いました。

 

こちらのサプリは

発汗を促して

脂肪燃焼に効果のある

成分がたくさん含まれています。

 

ただこちらは

脂肪燃焼サプリとしては

やや効果が控えめなものを

選択しています。

 

iherbのランキングを見ていると

もっと効能の高いものもあったのですが、

 

・吐き気が止まらない

・動悸・息切れがする

・夜、目が冴えて全く眠れなくなった

 

など、

やばい副作用のレビューが目立ったので

ビビってやめました。

 

これでも十分に効果があるようなので

MCTオイルと併せて

さらに脂肪燃焼に

チャレンジしていこうと思います。

 

目指すは

"体脂肪1桁台"

 

今年は、バッキバキの

シックスパックを手に入れて

海に繰り出そうと思います。

 

トレーニング前に

飲むのが効果テキメンのようですね。

 

ただアサルト系の

プレワークアウトサプリも飲んでいるので

そちらと飲み合わせても

大丈夫なのかな、、

といったところが懸念事項ですね。

 

とりあえず身体を張って

いろいろ試してみます!

 

"新たな仲間たち"

ということで、

新たなサプリを加えて

さらに肉体に磨きをかけていこうと思います。

 

HMB

クレアチン

BCAA

EAA

アサルト

マルチビタミン

マルチミネラル

オメガ3

アルギニン&シトルリン

バイオプロティクス

コエンザイムQ10

オーガニックギー

MCTオイル

マッシュルームコーヒー

スーパーフード

クロレラ

スピルリナ

モリンガ

etc...

 

ただでさえ、

わけわからないレベルの

サプリ摂っているのに、

さらに重ねて摂るという

頭のおかしい状況になっています。

 

内臓の疲労も考えると、

「サプリの断捨離もしないといけないなあ」

と思うこの頃です。

 

ただ健康診断の結果も

身体の調子も

すこぶる良いので、

しばらくは様子見です。

 

新たなサプリが

果たして吉と出るか凶と出るか。

 

来週届くのが楽しみです。