~禁欲”90日”で理想のモテモテ生活~

“25年間”彼女いない素人童貞が、モテるまでの“奇跡の90日”

MENU

食事制限して死んだ話

 

こんばんわ

減量に失敗して死んだ男

ぴすとん野郎です。

 

「体脂肪落としてバッキバキになっちゃるぜ!」

7月は減量に力を入れようと

食生活を一気に変えたら

見事に反動で死にました。

 

6月までの間は

1日5食をずっと続けていました。

 

もちろん、

糖質制限やお菓子・ジュースは摂らずに

プロテインやサラダチキンなどを

間食に挟んでの5食です。

 

僕たちの身体は空腹状態になると

カタボリック作用といって

身体が筋肉を分解して

エネルギーを得ようとします。

 

それを防いで、

筋肉を大きくするためには

1日の中で空腹を感じる時間を

極力避けるようにする必要があります。

 

ボディービルダーが

増量期に1日6食など

小分けにして食べるのはこのためです。

 

 

opc-pstone.hatenablog.com

 

しかし、先日 

そんな筋肉分解を

抑制するアイテムとして

グルタミンというサプリを入手しました。

 

カタボリックを抑制してくれる優れもの。

これとMCTオイルやHMBなど

その他のサプリを眺めながらふと気づいたのです。

 

「あ、これ。食事摂らなくてもいけるんじゃない?」

と。

 

そして、

5食から夜ご飯抜いて

2食に落とした途端

見事にぶっ倒れました。

 

いやー、

気持ちいいくらいに

死にましたね!!

 

 

"適応"しなかった !!

 

f:id:nrmyuy1106:20180707224228j:plain

 

断食を始めるなど

急に食生活を変えると

2-3日、身体が慣れずにしんどくなる

 

こんな話聞いたことないでしょうか?

 

僕はこれが来てると思っていました。

 

摂取カロリーが下がった状態に

身体が慣れていないだけだって。

 

過去、断食にチャレンジした時も

2-3日を乗り越えれば、

わりと楽になった経験もあったので、

また同じような状態なんだと思っていました。

 

しかし3日経っても

一向に回復する気配がなかったのです。

 

身体に力が入らない!

頭が全く回らない!!

 

そして、全てのやる気がでない!!

 

「あ、これダメなやつだ」

そんな状態が続いて

ようやく気づきました。

 

さすがに無理させすぎだって。

 

至福の"チョコレート"

 

f:id:nrmyuy1106:20180707224849j:plain

 

指先に力が入らないのを見て、

脱水or低血糖状態に近いのを感じ、

さすがに糖質とらないと死ぬと思い、

チョコレートを食べました。

 

本当に久しぶりに

甘いものを食べたのですが、

超絶においしいわけです。

 

こんなおいしいものを

いままで気兼ねなく食べていたなんて、

信じられません。

 

舌が甘味を感じるたびに

脳細胞が小躍りするくらい

至福の時間を味わっていました。

 

禁欲後に欲望を解放させることが

こんなにも幸せを感じるものだなんて!!!

 

ただのチョコレートが

あんなにおいしいなんて、

食事制限をしてみないと

気づかなかったです。

 

制限されたり無くすことで

初めて人はその価値を知る

という言葉はまさにこのことか!と思いました。

 

禁欲の先に待つ解放は

本当に素晴らしい!!

 

オナ禁に取り組む

ストイックな人達には

必ず至福な時が待っているだろうなー。

 

改めてそんなことを思いました。