~禁欲”90日”で理想のモテモテ生活~

“25年間”彼女いない素人童貞が、モテるまでの“奇跡の90日”

MENU

砂糖禁とモテ挑戦

 

opc-pstone.hatenablog.com

 

ぴすとん界隈において、

オナ禁と並ぶ、

最高の禁欲法と評されている

"砂糖禁"

 

アメリカでは

"白い麻薬"とまで言われており、

どれだけ人体に有害なものであるのか、

次々と明らかになっています。

 

砂糖を禁じることでもたらされる

その絶大な効果

オナ禁以上であると断言できます。

 

そして、

その難易度も

"オナ禁の比ではない"

のです。

 

オナ禁がかわいく思えるレベルです。

 

オナ禁界隈では、

認知度の上昇と共に、

挑戦する人達も増え、

 

1か月、3か月、1年を

達成される方が続々と現れています。

 

でも、

"砂糖禁"を

1か月達成した人を

見たことありません!

 

僕も最長で3週間です!

 

平均、週1程度です!

 

砂糖禁のすごさを

実際に体感していても

これです。

 

というか

昨日欲に負けて

クッキー食べました!

 

正直に言います。

 

死ぬほど美味かった!!!

 

そして言わずもがな

食べた後の眠気・ムラムラも

ハンパなかったです。

 

"やめられない"とまらない

 

f:id:nrmyuy1106:20180713121237j:plain

 

『疲れている時には甘い物』

とよく聞きますよね。

 

確かに血糖値を高めることで、

一時的に疲労回復効果があるので

間違いではないのですが、

 

そのドーピングは

よくて30分程度で切れてしまいます。

 

その後、

上がった血糖値を下げようと

身体は膵臓から

インスリンというホルモンを分泌します。

 

この血糖値の変動によって、

身体は甘いものを摂るよりも

さらに疲れを感じてしまい、

前以上の眠気が襲ってくるのです。

 

そして、

その眠気を解消しようと

また甘いものに手を伸ばすという

負の循環ですね!

 

ただ、

これ頭で理解していても、

身体はその通りに働いてくれないのです。

 

"疲れたら甘い物"ということが

小さい頃より習慣づいてしまっているので、

 

仕事終わりなどに、

甘いものが無性に欲しくなってしまうのです。

 

僕がクッキーを

バクバクと食べてしまったのも

夜勤明けのことでした。

 

長期間の労働による疲労と、

睡眠不足で頭が十分に回っていない隙を疲れました。

 

夜勤終わり、

サラダチキンを買いに

ファミリーマートに行ったら

気付けば"たけのこの里"買っていました

 

わけわかんないですよね

僕も分かりません!

 

そして至福の時は一瞬だけ。

 

すぐさま、

襲い掛かってくる

強烈な眠気とムラムラ!!

 

opc-pstone.hatenablog.com

 

ヒーリングソング流して

強制的に眠るようにして

なんとかリセットは回避しました。

 

あれはやばいですね。

 

改めて砂糖の恐ろしさを実感しました。

 

そこで今日から再び

気合を入れて

"砂糖禁"していきたいと思います。

 

砂糖禁といっても

オナ禁と同じく

どこまでをオッケーにするかによって

ルールが変わっていきます。

 

砂糖を一切摂らないのであれば、

・外食禁止

・加工食品の禁止

・食材・調味料は全てオーガニックのみ

という超難易度に仕上がります。

 

ここまでいけば、

ただの修行ですね!

 

人生の楽しみまで

無くなってしまうので、

これはナシです!

(女の子とデートできなくなります!)

 

オーガニック食品は

近くのスーパーでは種類が少ないのと、

コストが高くついてしまうのが難点です。

 

とりあえず、

・ジュース禁止で飲料水は水のみ

・スイーツ、お菓子禁止

・明らかに砂糖使ってる料理禁止

 (照り焼きとか!)

 

このルールで行ってみたいと思います!

 

このブログでは

"禁欲を通して女の子にモテること"

を第一に置いているので、

特にモテ効果にフォーカスして

オナ禁と併せて砂糖禁をチャレンジしていきたいと思います。

 

久しぶりの

チャレンジなので

ワクワクドキドキですね!

 

ひとまずの目標は3週間越え、

そして1か月ですね。

 

「砂糖禁に成功したよ」

という方がいれば

ぜひアドバイスください!!