~禁欲”90日”で理想のモテモテ生活~

“25年間”彼女いない素人童貞が、モテるまでの“奇跡の90日”

MENU

幸せになるための唯一の方法

 

f:id:nrmyuy1106:20180723080404j:plain

 

突然ですが、、

 

あなたにとって、

"幸せ"って

どういう状態でしょうか??

 

これって、

なんだかすごく、

うさんくさい質問ですよね(笑)

 

「なんなんだ、突然!」

「なんかの勧誘かよ!?」

って、、

 

でも、

これってオナ禁など

禁欲者にとっては

とても大事なことなんです。

 

あえて一度読む手を止めて

真剣に考えてみて欲しいんです。

 

「俺にとっての幸せって

どういう状態なんだろう?」

と、、。

 

彼女が出来た時、、

 

仕事で成功した時、、

 

目標や夢が叶った時、、

 

禁欲を頑張られている

"あなた"は、

幸せを掴みたくて

禁欲を始められてるのではないか

と思います。

 

何か掴みたい夢があって、、

どこか自分を変えたくて、、、

 

だからこそ、

ここで一つ

自分に問いかけて欲しいのです。

 

禁欲の果てに

自分の叶えたい望みが得られたなら、

本当に自分は幸せになるんだろうか?

と。

 

 

"禁欲の果て"には、、、

f:id:nrmyuy1106:20180723081136j:plain

 

彼女が出来る!

・逆ナンされまくるくらいモテまくる!!

・スポーツで結果を残して人気者に!

・ビジネスで成功して経済的自由人へ!!

 

こういった望みって

多くの人が求めてる夢

なんじゃないかって思うんです。

 

禁欲を始められた理由も

ここにあるかもしれないですね。

 

僕自身、

これらの夢を掴むために

オナ禁始め、砂糖禁などの

禁欲の道に乗り込みました。。

 

これらをつかんだ先に

自分は幸せな生活を

手に入れられるんだって!!

 

そして、実際に、

去年までの自分では

一切考えられないくらい

変化がありました。

 

自分の身体、

交友関係、

女性関係、

収入、、

 

1年前とは

比べ物にならないくらい

変わっていきました。

 

禁欲を始める前に

望んでいたものを

ほぼ手に入れている状態

だと思います。

 

じゃあ、

いま"ぴすとん野郎"は幸せなのか??

 

 

 

いえ、そんなことないのです。

 

 

今年に入ってから

薄々と感じてはいました。

 

例え自分の望む生活を

手に入れたとしても

幸せにはなれないだろうな、、。

と。

 

 幸せの"構成要素"

 

あなたがいま幸せかどうか。

また、幸せを手に入れられるかどうか。

 

実は、

その50%は遺伝で決まっている

という話はご存知でしょうか?

 

f:id:nrmyuy1106:20180723082201p:plain

 

「幸せって一体何なのか?」

 

幸せについて

徹底的に研究を続けられている方たちによって、

幸せの構成要素が明らかになりました。

 

驚くことに、

幸せ全てを100%で表したとき、

 

その半分の50%はもう

何をどうしても変えられない

遺伝だというのです。

 

あなたが幸せかどうかの半分は

生まれた時に決められているのです。

 

ホルモンの分泌量、

両親から受け継いだ遺伝子、

 

そういったものが

あなたの性格の半分を形成しています。

 

生まれつき、

テストステロン値に

個人差があるのと同じです。

 

テストステロンが

もともと高い人は

男らしく外交的な性格

 

低い人は、

内向的になりやすいですよね。

 

僕たちの性格というのは

ある程度、

生まれつきの遺伝で

決定づけられています。

 

一般的に、

感受性が豊かであったり、

楽観的な人の方が

幸せを感じやすいと言われています。

 

これってなんとなく

イメージできますよね。

 

何事においても、

徹底的にやらないとすまないような

完璧主義の人よりも、

 

「まあ、なんとかなるさ」

ってあまり深く考えずに

生きている人。

 

どちらが成功しやすい

っていう話は置いといて、

単純にどちらの人の方が

幸せを感じていそうですか?

 

おそらく、

楽観的な人の方が、

人生を楽しんでいそうですよね。

 

成長していく中で、

性格は変わっていきますが、

それでも根本的な部分として

50%は遺伝で決められているようなのです。

 

そして、

それに伴って、

幸せになれるかどうかの

50%は既にどうすることもできない

変えられない部分なのです。

 

環境は"たった10%"

 

f:id:nrmyuy1106:20180723083742p:plain

 

そして驚くべきことなのが、

 

・彼女が出来る!

・逆ナンされまくるくらいモテまくる!!

・スポーツで結果を残して人気者に!

・ビジネスで成功して経済的自由人へ!!

 

そんな夢や目標を掴んで手に入れたもの

 

つまり、

あなたの生活環境は

たった10%しか

"幸せ"に影響していないようなのです。

 

これ本当だとしたら、

とんでもなくないですか? 

 

お金持ちになる、

最愛の彼女をつくる、

幸せな家庭を築く、

 

そういったもののために、

僕たちは頑張ってきていると思うんです。

 

でもそれらを手にしたところで、

10%しか幸せに影響しないそうなんです。

 

信じられませんよね?

 

「えー嘘だ、そんなことないだろ!!」

って、僕も同じ気持ちでした。

 

最愛のパートナーと

イチャイチャしながら、

南国のビーチで

時間を忘れて遊びまくる。

 

そんな夢みたいな生活

手に入れたとしても

幸せにはなれないなんて、、。

 

でも、これって

この質問について

よく考えてみれば、

すごく分かるんです。

 

「いまのあなたは幸せですか?」

って。

 

あの時の""は叶ってる

f:id:nrmyuy1106:20180723090631j:plain



小さいころ僕は、

「大人になったら〇〇をする!!」

ってよく将来の夢を描いていました。

 

道徳の時間に

"なりたい職業"について

考えたりもしました。

 

そこまで大きなものでなくても、

もっと身近な夢も

たくさんありました。

 

opc-pstone.hatenablog.com

 

小さいとき、

僕はテレビゲームが大好きでした。

 

だから大人が

すごく羨ましかったのです。

 

なぜなら、

ゲームを欲しいときに

好きなだけ買えるから

 

「僕も大人になったらゲームを買いまくるぞ!」

そんなことを

よく思っていました。

 

そんな生活を手に入れたら

"最高に幸せだろうな"って

毎日考えていました。

 

そして大人になった今

 

仕事をして、

あの時のお小遣いとは

比べ物にならないくらい

収入を得ています。

 

買おうと思えば、

好きなゲームを買うことはできます。

 

あの頃、望んでいた生活を

いま手にすることができています。

 

だけど、、

 

そこに幸せは全く感じないのです。

 

これって、

断捨離をしたから、

ゲームに飽きたから、

といった話だけではありません。

 

さらに大きな欲望に

目が眩んでしまって、

いま手にしているものが見えないのです。

 

社会人になって、

実家を離れ一人暮らしを始めたとき

すごく楽しくて幸せな気持ちで一杯でした。

 

「なんでも自由にできる!」

って大喜びしていました。

 

でも、いまは全く何も感じません。

 

学生時代に

夢に描いていた

1人暮らしをやっと手に入れたというのに、、。

 

そんな当時の気持ちは

すっかり忘れて、

 

いまは、

「海の見えるビーチで

時間を忘れて過ごしたい」

なんてことを考えています。

 

自分の"考え方を変える"必要がある

 

ここまでの話で

なんとなくお分かりに

なられたかもしれないのですが、

 

僕たちの欲望は永遠に尽きません。

 

たとえ、

いま望んでいるもの、

"環境"を手にしたとしても、

その幸せはひと時のものに過ぎないのです。

 

そう、一瞬にすぎない

だから"たった10%"なのです。

 

 いまの

"あなた自身の生活"で

考えてみてください。

 

小さいとき、

それを手にしていない時、

 

欲しかったものの多くを

いま手に入れているはずなんです。

 

スマホ、パソコン、ゲーム、

学生生活、友人、仕事、、

 

だけど、

あなたの思考は

そんな夢にまでみて

手に入れたものではなくて、

 

まだ手にしていないものにばかり

焦点があっていると思うんです。

 

人の欲望に際限はありません。

 

いま望むものを手にしたとしても、

またすぐに新しいものが欲しくなる

 

そして、

それが手に入らないと感じて

「俺はいま幸せじゃない」と

苦しくなったり、

生きるのが嫌になったりする。

 

 

f:id:nrmyuy1106:20180723083742p:plain

 

そうだからこそ、

残りの40%を占める

"自分の考え方を変える"

ことが幸せへの唯一の方法なのです。

 

決して変えられない

50%の遺伝でもなく、

 

ひと時のものに過ぎない

10%の環境でもなく、

 

いま、あなたが、

"あなた自身について考えていること"

 

それを変えることが

幸せになるための方法になるのです。

 

じゃあ、

どうやって考え方を変えるのか??

 

長くなったので次回、

その方法の1つを

ご紹介したいと思います。