~禁欲”90日”で理想のモテモテ生活~

“25年間”彼女いない素人童貞が、モテるまでの“奇跡の90日”

MENU

【オナ禁達成の極意】オナ身口意

f:id:nrmyuy1106:20180710221011j:plain

 

『身口意(しんくい)』という言葉を

聞いたことはあるでしょうか?

 

どうやら

仏教の教えの一つのようで、

"これを一致させることができれば

どんな願いも叶うことができる"

というものらしいのです。

 

僕もこの前メンターから

教えてもらうまで

全く知りませんでした。

 

これが出来ている人が

成功しないわけがない。

 

そうメンターは強く主張していました。

 

そして、

逆にこれが一致していない人は

何をどうしても目標は達成できない

 

そう教えられました。

 

 

"身と口と意"を一致させる

f:id:nrmyuy1106:20180710222019j:plain

 

では、

その身口意とはなんなのか。

 

それが以下になります。

 

身:実際に行っていること

口:実際に言っていること

意:実際に思っていること

 

これら3つが

一致していないと

目標は叶わないのです。

 

シンクイシンクイって

呪文のように言っておきながら、

こうして種明かしされてみると

案外普通じゃありませんか?

 

「え、なんだ。そんなことか。」

って僕もメンターから言われた時に

拍子抜けしてしまいました。

 

ただ、

自分の過去の行動を

振り返ってみると

この身口意が全く一致していなかったのです

 

"バラバラ"な状態

 

f:id:nrmyuy1106:20180710222651j:plain

 

例えば、高校時代。

 

あの時は

「彼女が欲しい」

特に強く思っていた頃でした。

 

S〇Xへの興味が

強かったのもありますが、

 

小・中学生と

ずっと一緒だった友達が

高校に入ってから

次から次へと彼女が出来ていって

焦っていたというのが特に大きな理由でした。

 

そこで当時の僕は思うわけです。

 

「ああ、俺も彼女を作ってイチャイチャしたいよぉ!!」

と。

 

意:彼女が欲しい

と思っていたわけですね。

 

これ自体は全然悪くないですね。

 

ですが、

その他はどうだったのでしょうか。

 

彼女が欲しいと

心の中で思っていておきながら、

 

仲の良い女の子もいるわけでもなく、

また学校外に出会いの場を作ろうとするでもなく

また好きな子にアプローチすることもなかったのです。

 

身として

彼女を作るための行動を

全くしなかったわけですね。

 

この時点で、

身と意は一致していないのです。

 

さらに、

「いや、俺いま彼女いらないから」

と見栄を張って

地元の友達にそう言っていました。

 

本当は死ぬほど欲しいくせ

格好つけてこんな嘘を吐いていたんですね

 

口:本当に言っていること

これも一致していなかったのです。

 

こうして振り返ってみると

行動していないし周りに言ってもいないし

叶うわけないじゃん。

 

って当たり前のように感じますよね。

 

身口意が一致していなければ

目標は達成できない

なんてごく当たり前のことなのです。

 

でも、

そんな当たり前のことを

世の中の大半の人は出来ていない

とメンターは言っていました。

 

秘儀!オナ身口意

 

f:id:nrmyuy1106:20180710223737j:plain

 

 身口意は

どんなものにでも使えるのですが、

せっかくなのでオナ禁で見てみましょうか。

 

「オナ禁を成功させるんだ!!」

と"意"で思っていたとします。

 

ブログやSNSで

オナ禁日数を報告したり、

経過を伝えるなど

"口"でも言っているとします。

 

ですが、

アダルトサイトにアクセスしたり

汁遊びをしてしまっているなど

オナ禁達成にむけての"身"が出来ていません。

 

これは、

オナ禁でリセットしてしまう人の

多くのパターンなのですが、

身口意が一致していないので達成できない

というわけなんですね。

 

じゃあ、

ここからさらに派生して

オナ禁成功させるために、

「アダルトサイトを見ないようにする」

というのを"意"として思っていたとします。

 

「おれもう一生エロは見ないぞ!!!」

とブログで宣言します。

 

お気に入りのサイトやDVDも

泣く泣く処分します。

 

直接的なエロは

全て削除することができました。

 

ですが、

アダルト広告の多い

2chのまとめサイトや動画サイトに

アクセスしてしまっていたら??

 

やっぱり"身"がズレているので

「アダルトサイトを見ないようにする」

という目標は達成できないのです。

 

(ちなみにこれは実際にあった僕の話です)

 

至極当たり前の話なのですが、

こうして身口意という視点で見てみると

オナ禁失敗するのも何となく分かりますね。

 

あと、面白いなぁと思ったのが

身と口は一致していても、

意がズレているパターンです。

 

今度は

"オナ禁で人生を変える"

という目標でみてみましょう。

 

オナ禁ブログを立てて、

実際にオナ禁も継続できています。

 

エロ禁や運動も

しっかりできており、

オナ禁日数もすごく伸びています

 

でも、心の中では

「オナ禁なんて大して効果ない」

って思っているのです。

 

これも実はかなり多いパターンです。

 

ただ、惰性で続けている

なんとなくオナ禁している

って状態なわけです。

 

そういった方の

報告を見ていると、

だいたい日数報告とかだけで

終わっていることが多いです。

 

大した効果がないって考えていると

そこに焦点が合わないので、

日数以外に書く内容が無いんですよね。

 

意外と

オナ禁という括りでみても、

身口意が一致出来ている人は

本当に少ないです

 

逆に言えば、

成功している人は

間違いなくこれら全て一致しています。

 

"くそ丸氏"や"ブルーノ氏"、

"Lowsow氏"といった成功者を見てみると

みんな確実に身口意が一致しているのです。

 

オナ禁は必ず効果があると

心の底から信じており

実際にオナ禁を行いながら、

「オナ禁すれば人生変わるぞ!」と

周りに発信しているのです。

 

ピタっと一致していますよね。

 

これがとてもとても大切なんです。

 

目標達成には

"身と口と意"

どれか一つでも欠けたらダメなのです。

 

僕はこれをオナシンクイと名付けました。

 

ぜひあなたもオナシンクイを使って、

いま一度、

行っていること・言っていること・思っていること

これらを見直してみてください。