~禁欲”90日”で理想のモテモテ生活~

“25年間”彼女いない素人童貞が、モテるまでの“奇跡の90日”

MENU

オナ禁でコミュ力はこう変わった!

f:id:nrmyuy1106:20180719061639j:plain

 

巷でよく言われる

オナ禁効果の中に、

 

・自信がみなぎる

・頭の回転が速くなる

・会話中に言葉が次々と出てくる

 

こういった効果って

よく言われていますよね。

 

これって

僕は本当に実感していて、

 

オナ禁してから

"コミュ力がかなり変わった"なぁ」って

すごく感じます。

 

 

"ツッコミ"力がアップ!


f:id:nrmyuy1106:20180719062342j:plain

 

最近は砂糖禁も

特に"頭の回転が速くなる"って

いうのはすごく感じるんですよね。

 

特に、

"ツッコミがすごくうまくなったなぁ"

って思います(笑)

 

僕は生まれも育ちも

関西なので、

このツッコミ能力はかなり求められます。

 

関西人のみんながみんな

ボケるわけじゃないのですが、

 

でもイイ返しができないと、

その場の空気が白けてしまうことが

よくありました。

 

「くそ、ああいう返しすればよかったー!!」

って後悔することは

本当によくありました。

 

ですが、

オナ禁してからは

そんなことがほとんどなくなりました。

 

まるで自分じゃない

別の誰かが話してるように

言葉がスラスラっと出てくるのです。

 

突然、何か言われた時の

切り返しや反応の速さも

一気に変わりました。

 

昔は、

「あ、、えっと、、、」

しか言えなくて、

微妙な空気になることがよくありました。

 

「ああ、それですか。それはですね!!」

といったように、

スムーズに会話が繋がるようになりました。

 

だめだめだったコミュ力が

オナ禁してから、

本当に変わったなぁ!って

改めて思います。

 

 

だいたい期間でいうと、

僕の場合、

オナ禁1週間くらいから、

変化は感じます。

 

ただハッキリ変わるのは

オナ禁1か月過ぎた後くらいですね

 

これは人によって

個人差は出てくると思いますが、

 

話を聞いていると、

多くの人は1か月以降に、

更にコミュ力が上がるのを

実感しているようです。

 

"自信"がみなぎる

 

f:id:nrmyuy1106:20180719063147j:plain

 

あと、自信がつくというのは本当です!!

 

これはオナ禁して

テストステロンが上がった結果なのですが

本当に自信は変わりました。

 

僕の感覚で言えば、

ネガティブな思考が格段に減りました

 

何か行動するときって、

結構ネガティブなことって

考えてしまう事ありますよね。

 

「失敗してしまったらどうしよう」

「嫌われてしまったらどうしよう」

といったように、

成功した姿よりも失敗に焦点当たってしまいます。

 

少なくとも

オナ猿時代の僕はそうでした。

 

「失敗した時の対応策を考えてるだけだ」

って思っていろいろと

考えていたつもりだったのですが、

 

いま思えば、

ネガティブなことを考えたことで、

"失敗を恐れて行動できない"

そんな経験がたくさんありました。

 

たとえば、

"女の子に連絡先を訪ねる"

 

たったこれだけのことをするのに、

一体どれくらいの時間

悩んだことだったか、、。

 

「断られたらどうしよう、、。」

「なんて声かけたらいいんだろ、、」

 

こう話しかけて、

えっと、このタイミングで、

こんな感じで聞いて、、

 

と、念入りに作戦を立てた結果、

緊張しすぎて

全く空気の読めないタイミングで聞いてしまう

ということがよくありました。

 

女の子がトイレ行こうとしている時に聞いてました(笑)

 

いまでは、

「連絡先?素直に教えて!でいいじゃん」

って感じに変わってます。

 

余計なことを考えなくなっています。

 

失敗を恐れるんじゃなくて、

成功にフォーカスしているという

感覚に近いです。

 

失敗したときのフォローを

必死で考えていたときよりも、

 

何も考えずに、

ただ行動している時の方が

上手くいくことが圧倒的に増えました!!

 

そして成功体験を重ねるので、

さらに自信がついていった形ですね。

 

 "店員"と遊びに

 

f:id:nrmyuy1106:20180719064457j:plain

 

昨日も通っている整体に行って

整体師さんと

遊びにいく約束をとりつけました。

 

 

opc-pstone.hatenablog.com

 

整体を受けながら、

先日、沖縄へ行った時の話をしていたら、

 

「うわ、いいなぁ。沖縄行きたいなー!!」

と整体師さんが

言われていたので、

 

「あ、じゃあ、今度一緒にいきません?

って普通に聞くことが出来て、

そのあと連絡先を交換しました。

 

"店員さんを誘う"なんて

今までしたこともなかったので、

自分でも言ったあと

ビックリしていました(笑)

 

その後も、

沖縄のお土産を届けに、

大学の同級生の女の子に会いにいったとき、

 

「あ、来週祭りあるんだ。行かない?」

って普通にデートに誘っていました。

 

こういったことって

べつに特別なことでも何でもなくて、

普通なことだと思います。

 

 

opc-pstone.hatenablog.com

 

でも、オナ猿全開だった

僕にとっては

信じられないくらい

すごいことなんです。

 

今の自分を

過去の自分が見たら

ひっくり返るんじゃないかな

って思います(笑)

 

本当にコミュ力が

別人かっていうくらいに変わりました!!

 

"引きこもり"で

根暗野郎の僕ですら

ここまで変わったのです。

 

オナ禁すれば、

誰でも間違いなく変わることができます!!

 

オナ禁でコミュ力を上げて、

ウハウハな人生に変えてみませんか?