~禁欲”90日”で理想のモテモテ生活~

“25年間”彼女いない素人童貞が、モテるまでの“奇跡の90日”

MENU

サプリメント摂取の手引き

 

opc-pstone.hatenablog.com

 

opc-pstone.hatenablog.com

 

これらに引き続き、

サプリメント記事第3弾です。

 

今回はサプリメントを

どのように摂取したらいいのか。

 

どのタイミングで摂って、

どれぐらいの種類を摂ればいいのか。

量はどれくらい摂っても大丈夫なのか。

 

そういった

サプリメントの手引きについて

"ぴすとん流"の方法を、

お伝えしていきたいと思います。

 

 

"サプリメント"は何で摂るの?

f:id:nrmyuy1106:20180523190212j:plain

サプリメントは

普段の食事で補えない栄養素を

摂るために作られています。

 

言い換えれば、

食事で十分摂れているのであれば

サプリメントは必要ありません。

 

しかし、

1日に必要な栄養素を全て食事から摂るのは

まず無理ですよね。

 

かかるお金もとんでもないことになるし

調理の手間も大変だし、

そもそも、そんな量食べられるのか

といったように現実的ではないです。

 

そこで、

サプリメントを使って

安く、手軽に栄養を補填しましょう

ということです。

 

 あくまで栄養"補助"食品

 

f:id:nrmyuy1106:20180523191537j:plain

 

ただ、サプリメントを使われる方で

勘違いされやすいのが、

あくまでも

栄養を"補助するもの"ということです。

 

薬のように、

速攻ですぐに効果が出るというものは少ないです。

 

カプセル型になっていますが、

"薬ではなく"

食事と一緒だと考えてください。

 

例えば、

健康に良いとされる「青汁」

 

飲んですぐに、

身体が絶好調になる、

なんてことはないですよね。

 

飲み続けることによって

長期的に身体が改善していくものです。

 

効果が現れる時間というのは、

本当にサプリメントの種類や

カプセルタイプなのかチンキタイプなのか

といったところで大きく変わってきます。

 

一概にこのくらいとは言えないのですが、

最低でも"3週間~1か月"

継続して飲んでみてください。

 

とりあえず

"買った分が無くなるまで使ってみる"

という感じで良いと思います。

 

僕も昔は、

即効性を期待してしまって

数日飲んで「効果が無い」と

捨てていたこともありました。

 

あくまでも

"薬"ではなくて、

栄養補助"食品"ということを理解してください。

 

"食生活"が乱れていてはダメ

 

f:id:nrmyuy1106:20180523215305j:plain

 

さらに栄養"補助"食品になるため、

ベースとなる食生活が

ダメダメなものであれば

効果も少なくなってしまいます。

 

食事の内容も大事なのですが、

特に"食べ過ぎ"というのが、

サプリの効果を大きく下げてしまいます。

 

食事でもサプリでも、

"摂った栄養"というのは、

腸で吸収されます。

 

寝る前の夜食や、暴飲暴食で

内臓、特に腸に負荷がかかりすぎることで、

この吸収効率が著しく下がってしまいます。

 

「あぁ、なんかしんどい」と

身体の感じる疲労というのは

この"内臓疲労"によるものとも言われています。

 

 

opc-pstone.hatenablog.com

 

以前書いた食事制限の中でも、

"腹八分目でおさえる"というのがあるのですが、

出来る限り食事量を抑えるように心がけてください。

 

内臓を休息させてあげる時間を

確保してあげることで、

単純に身体のパフォーマンスも上がりますし、

サプリの吸収もよくなります。

 

実は、僕が食生活を変えたことによって、

オナ禁効果が増したと言っているのは、

この内臓疲労の部分も大きく関係しているのです。

 

ですので、

ベースとなる食生活は

少しずつでもいいので

変えるように意識してみてください。

 

・腹八分目で抑える

・寝る2時間前には食べるのを控える

などから取り組んでみてください。

 

以上、サプリの手引きでした。

知っている方も多いような内容だと思います。

 

ただ、「速攻で効くと思っていた」など

僕も結構勘違いしていた部分がありました。

 

ぜひぜひ参考にしてくださいませ。