~禁欲”90日”で理想のモテモテ生活~

“25年間”彼女いない素人童貞が、モテるまでの“奇跡の90日”

MENU

オナ禁の停滞期をブレイクするには

 


【オナ禁暴露通信】オナ禁をしても効果を感じれないときの具体的な対策

 

すんごい久しぶりに

Lowsow氏が

オナ禁動画をあげられてますね。

 

オナ禁の停滞期

関する内容を

お話されています。

 

「オナ禁に停滞期ってあるんですか?」

って思いますよね。

 

実はあるんです

 

特にオナ禁日数が30日を超えている

長期オナ禁者の人たちは

オナ禁効果に

限界を感じている方がほとんどです。

 

「ああ、やっぱり効果あったんだ」

とリセットしてみて、

改めてオナ禁効果に気づくという

ケースがほとんどです。

 

知り合いの

オナ禁3年オーバーの人が

言っていたのですが、

 

「正直30日を超えてから

大きな変化は感じない

 

30日までの間に

身体的な変化はほぼ全て出てくる。

そう話していました。

 

opc-pstone.hatenablog.com

 

確かに30日目までは、

たくさんの変化を感じられる方は多いです。

 

ですが、

それ以降の日数に辿り着いた人は、

報告の数が激減しています

 

"身体がオナ禁状態に慣れている"

という良い状態でもある

という見方もできるかもしれません。

 

ちなみに僕は

倦怠期は一切ありませんでした。

 

opc-pstone.hatenablog.com

 

ここから始まった【奇跡の90日】

 

オナ禁0日→90日と

ぴったり3か月に渡るオナ禁の中で、

その間一切、倦怠期は感じませんでした。

 

これ、特に僕は

意識していなかったんですけど、

 

今日のLowsow氏の動画を見ていると、

その理由がすごく分かりました。

 

彼が紹介されている

倦怠期をブレイクする3つの方法

無意識ながら全て行っていたのでした。

 

 

1."解放"する

 

f:id:nrmyuy1106:20180626170518j:plain

 

1つ目が"解放する"ですね。

 

解放することで

内側に溜まっていたエネルギーを

外に出すという方法です。

 

なんかすごい抽象的で怪しい内容ですね!

 

ただこの感覚、

あなたも必ずどこかで

経験しているはずなんです。

 

f:id:nrmyuy1106:20180626170827j:plain

 

たとえば、夏の海

 

夏に行く海は、

自然とどこか気持ちを

解放してくれますよね。

 

すごくエネルギッシュな気分で満たされます。

 

f:id:nrmyuy1106:20180626171018j:plain

 

他に身近なところで言うと

カラオケなんかも

解放するのにピッタリな場所です。

 

"大きな声を出して歌を歌う"

ふだん自宅や学校、職場では

できないようなことをする。

 

オナ禁で蓄えられたエネルギーを

自分の内側だけでなくて外に出す

 

これが1つのポイントだなと

動画を見ていて感じました。

 

例えば、

自宅で勉強ばかりしているのであれば、

外に出て走ってみたり、

 

ゲームばかりしているのであれば、

友達と遊びに行ったり、

 

何か外に向かって

自分の内側にあるものを発散するような事

取り入れてみると良いと思います。

 

 

opc-pstone.hatenablog.com

 

 僕だと、このあたりが

特に解放を無意識に行っていた頃ですね。

 

「"自分が嫌がるところに成長の場がある。」

と考えて、外の世界のいろいろな場所に

足を踏み入れるようにしていました。

 

2.外側から"新しいもの"を取り入れる。

f:id:nrmyuy1106:20180626172047j:plain

 

2つ目が、

"外側から新しいものを取り入れる"です。

 

例えば、

食事を変えるであったり、

サプリやハーブを摂り入れる

といったことになります。

 

opc-pstone.hatenablog.com

 

何度も何度もお伝えしていますが、

僕たちの身体も思考も

「食べるものによって何もかも変わります」

 

オナ禁するよりも、

食事を変えたほうが効果あるんじゃない?

って僕は本気で思っています

(もちろん、オナ禁と併せると最強ですが)

 

サプリを含め、

身体に入れるものを変えることは

とてもとても大切になります。

 

僕が90日間、

倦怠期なくオナ禁を継続できたのも

食事スタイルを意識していたこと

かなり大きかったと思っています。

 

3."ルーティン"を変える

 

f:id:nrmyuy1106:20180626172827j:plain

 

3つ目は"ルーティンを変える"。

 

つまり習慣的に行っているものを

意図的に変えようというものです。

 

ある意味、

オナ禁もこれに当てはまりますよね。

 

ずっと習慣的に行っていたものを

やめることで

身体に大きな変化をもたらしています。

 

"習慣化していたものを変える"

というのは、

僕たちにとって大きな進化のカギです。

 

習慣を変えたときに

僕たちはその力を発揮するように

作られている生き物です。

 

生物の進化の歴史を

思い出していただけると

分かるかなと思うのですが、

 

周りの環境が変わったときに、

それに適応しようとして

生物は進化してきました。

 

環境の変化が

成長・進化にとって

すごく大切なのです。

 

これは、

あなたも必ず経験しているはずです。

 

あなたが成長してきた背景には、

進学・入社・転勤・結婚、、

などなど、

 

それぞれの

ライフスタイルの変化

必ず背景にはあるはずなんです。

 

ずっと同じもの・同じことを

繰り返していた時よりも、

 

その習慣が変わったときに、

行動であったり・考え方や価値観

が変わっていったはずなんです。

 

習慣を変える・環境を変える

こういったところに

倦怠期をブレイクする秘訣が隠れています。

 

opc-pstone.hatenablog.com

 

【奇跡の90日】でいうとここですね。

 

ずっと好きだったゲームを捨てたとき、

自分の中で何かが変わったのを感じました。

 

そこから加速度的に

行動力が増していったのを今でも覚えています。

 

"習慣を変えること"

倦怠期ブレイクに

大きく役立ってくれるでしょう。

 

"まとめ"

 

ということで、

Lowsow氏が動画で紹介されていた

「オナ禁の倦怠期」について振り返ってみました。

 

opc-pstone.hatenablog.com

 

今の僕も、

あの頃ほどではないにしろ、

倦怠期的なものは一切感じていません。

 

むしろ筋肉も含めて、

日に日にパワーアップしているな

という実感があります。

 

今回お伝えした方法が、

あなたの壁を突破するヒントになればいいな

と思います!

 

それではー!